にゃんだふる!

里親さん募集中だにゃん♪

f0207979_23144022.jpg



昨年末から、秘密兵器の*かにかま*で、仲良くなった猫ちゃん

苦節2か月半。
ようやく触れるようになり、(触っても逃げないようになり、、、)
バリケンに入れる事が出来ました。

f0207979_2316356.jpg



どうやら群れの中で、女の子はこの子だけなようで
それではまずは避妊手術をしないとね。

この寒空に、屋外の知らない場所に、子猫さんが産まれるような事になったら
それはそれでその子たちの命も危ないので。。。

急遽、お世話になっている先生に相談させていただきました。

f0207979_2320255.jpg



初めての場所。
沢山の人達に囲まれて、少し緊張はしておりますが、攻撃性は皆無です。

念には念を、のエリザベスカーラー装着でしたが、血液検査もレントゲンも
先生にお任せのにゃんこさんで有りました(*^_^*

f0207979_23232286.jpg



血液検査は、一項目だけエラーが有りましたが、
特に問題の無い値という事でした。

エイズ、白血病ウイルス→共に陰性です。

f0207979_23282562.jpg



レボリューション滴下済み。
ワクチン3種接種済みです。

お外にいる時は、触ろうとすると、シュタっ!!!と逃げられてしまったけど、
抱っこもさせてくれるようになり、怒る事も無く、
なかなかこれまた性格の良いにゃんこさんです


f0207979_23293479.jpg



なんてったって、美しい子です♡♡♡

f0207979_23294479.jpg



そして食欲旺盛です。頼もしいくらい。
新しい環境でも、ご飯で随分仲良くなれると思います。


里親さん募集開始いたしました。

お問い合わせは下記までご連絡ください。
go-rupan-go★mbe.nifty.com
(★を@に変換してください。)

折り返しご連絡させていただきます。

【譲渡条件】
 ・完全室内飼育
 ・適切な医療措置を今後も受けていただける方
 ・ご家族全員の賛同が有る事

 ・おひとり暮らしの男性の方は申し訳有りませんが
  お断りさせていただきます 
 
【譲渡範囲】埼玉県、東京都 他近県応相談

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. 。.:*・・゜゜・*:.

フェリシモコレクションで、こんな物を見つけました(*^_^*

f0207979_23405223.jpg



あはは~(^^;

f0207979_23415347.jpg



何だか共感できる~&愛らしい~(;´Д`)

f0207979_23424068.jpg



にゃんこにやられた時は、ぜひにゃんそうこうをご活用ください

いや~、しかし、ひっかかれた時の後々まで引っ張る
痛さっていったらないよね~ 涙
[PR]
# by rupakomama3 | 2015-02-04 23:52 | 里親さん募集ねこ

*かにかま大作戦*

にゃんこさんのお話です(*´ω`)

f0207979_22553828.jpg



只今、里親さん募集中にゃんこさんの他に、こちらのお家では
ご飯を貰えない子達が、まだ数頭います。

無人の広いお家&お庭を拠点にして生活しているのですが、避妊去勢手術は
もちろんどの子も行われておりません。

春が来る前に捕まえて、せめて手術だけでも。。。
と思うのですが、人慣れしていないせいも有ってなかなか捕まえられない。

なので、2か月くらい前から足繁く通い、仲良くなろうと
しております。

題して「かにかま大作戦」(^^;





作戦が少しずつジワリジワリと効いているのか
最近では・・・

にゃー

f0207979_231887.jpg



おねいさんの車が到着すると・・・
(歩いてでも行ける距離です(^^;)

にゃーお
訳・待ってたんだけど~

f0207979_2321456.jpg



にゃー
訳・まじで遅いんですけど~

f0207979_232422.jpg



敷地内に入ると同時に、走ってやってきます。



この子は1か月くらいでやっと。。。

f0207979_2333180.jpg



この距離まで近づく事が出来るようになりました(*^^)

にゃーご
訳・そう簡単に心は開かないわ。

f0207979_18211750.jpg



にゃお~ん
訳・軽く見ないでにゃり~

f0207979_1822942.jpg



野良ちゃんだけど、毛並はふわふわで真っ白。
茶色いアクセントがロイヤルミルクティ色で、とっても美しい猫ちゃんです。

f0207979_18281825.jpg



ではでは、ご飯にするかね。

にゃにおっ

f0207979_18285575.jpg



ご飯の時だけ、愛嬌を振りまくにくいやつ( *´艸`)

にゃ~にゃにゃにゃ♪ にゃ~にゃにゃにゃ♪
訳・か~にかま か~にかまっ

f0207979_18294837.jpg



食欲旺盛の頼もしい猫ちゃんです。

おケツの方をよく触れないので、未確認では有りますが
女の子と思われます。

f0207979_18322276.jpg



にゃ・・・???
訳・んんん・・・???

f0207979_18325563.jpg



にゃんか忘れてにゃ~い???
訳・何か忘れてな~い???

f0207979_18334028.jpg



そうでした、そうでした(*´ω`)

猫大好き、かにかま~
(かにかまとは、ご支援で頂いたトリのささみ「かにかま味」の事です)

f0207979_1835192.jpg



このかにかまさんで、随分仲良くなれました(^^;
かにかまに感謝。

f0207979_1836648.jpg



あっ、、、(>_<)
一気に持っていこうとしないっ、、、!!!

にゃ~~~ん♡
訳・あ~~~ん

f0207979_18401319.jpg



と、いうわけで、かにかま作戦はもうしばらく続く・・・。

にゃーご♡

f0207979_18375645.jpg



[PR]
# by rupakomama3 | 2015-01-07 23:46 | 里親さん募集ねこ

里親さん募集中にゃんこさんです♪

またまた、里親さん募集にゃんこさんの登場です


f0207979_2353579.jpg



推定2~3才の男の子です。
白が多めで、頭に黒が入っている、なかなかの美猫くんでございます。

f0207979_23553316.jpg



体重は4.2キロ。
色が白いから大きく見えますね。

体はおっきいけど、まぁ~それはそれは甘えん坊さん(^^;
おっきな赤ちゃんみたいです。

f0207979_23572085.jpg



猫エイズ 陰性。
白血病ウイルス 陰性。

レボリューション滴下しています。

f0207979_23574095.jpg



血液検査も特に異常は有りませんでした。
って、なんて顔してんのよ(^^;

f0207979_2358953.jpg



過酷な環境にいた子ですが、特に大きな病気が無くて良かった。。。
去勢手術も済み、元気に退院しました。

f0207979_2358402.jpg



この男の子は、あまあまと甘噛みしちゃうので
エリザベスカーラーを付けての受診でしたが、先生から「良い子ちゃん」の
お墨付き、いただきました

f0207979_012674.jpg



人が恋しくてしょうがありません。

きっと、家族みんなと仲良しになれる子になると思います。
里親さん募集開始いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. 。.:*・・゜゜・*:.。. 。.:*・゜

お問い合わせは下記までご連絡ください。

go-rupan-go★mbe.nifty.com
(★を@に変換してください。)

折り返しご連絡させていただきます。

【譲渡条件】
 ・完全室内飼育
 ・適切な医療措置を今後も受けていただける方
 ・ご家族全員の賛同が有る事

 ・おひとり暮らしの男性の方は申し訳有りませんが
  お断りさせていただきます 
 
【譲渡範囲】埼玉県、東京都 他近県応相談



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. 。.:*・・゜゜・*:.。. 。.:*・゜



さてさて。
前回、里親さん募集中だった、にゃんこ君ですが・・。

f0207979_04433.jpg



無事に里親さんが決定いたしました
とっても素敵なお父様とお嬢さんのいるお家で、ロイくん
というお名前をいただきました。

f0207979_055032.jpg



ロイヤルミルクティ色のロイくんです。
今では、お姉さんのお布団で一緒にゴロゴロしている甘えん坊さんです。

f0207979_064327.jpg



人一倍、人が大好きでベタベタも大好きなロイくん。
優しくて頼もしいご家族に囲まれて、とても幸せそうです。




お次は、子猫組唯一の男の子・ナイトくん。

f0207979_0112654.jpg



脱水症状も有って、痩せこけてガリガリでした。
目ヤニも沢山出ていて、以前、トライアルから戻って来た事も有りました。
(先住猫ちゃんが体調を崩してしまった為)

f0207979_0122460.jpg



だけど今はビックリする位どんどん大きく成長中
ご家族みなさんに大切にされて、美猫まっしぐらです

f0207979_0142420.jpg



と、クリスマスの夜はにゃんこさん便りでした( *´艸`)
[PR]
# by rupakomama3 | 2014-12-26 00:19 | 里親さん募集ねこ

モモちゃんララちゃん可愛いなぁ~♡

f0207979_2330024.jpg



先日、お父さん猫の退院の時に、モモ&ララちゃん親子が
診察に来ていました~(*^^)

親子の対面ですね。
三者とも、冷静です(^^;

f0207979_23254567.jpg



ララちゃんが、ちょっと足の爪を引っ掛けちゃったみたいで、
お母さん同伴で病院へ通院ですよ。

保護者のモモです♡

f0207979_23253583.jpg



待合室では、猫ちゃんが大好きな女の子たちに抱っこされて
ご満悦な親子

f0207979_23333715.jpg



ララちゃんのお爪も、特に問題は無かったようです。
こうしてすぐに病院へ連れて行ってもらえて、幸せだね( *´艸`)


・・・

里親さんに、他の猫ちゃん達へとご支援をいただきました。

f0207979_23365196.jpg



大切に食べさせていただきます。
ありがとうございました(*^^)v

食べてにゃん♡

f0207979_23435639.jpg



お父さん猫も、今度お見合いをする事になりました

f0207979_23445495.jpg



モモ&ララちゃんのように、幸せになれますように

f0207979_23454041.jpg



最後にララちゃんの可愛いショットを・・

f0207979_2346961.jpg



いつも送って頂く写真に悶えてしまうおねいさんです( *´艸`)
[PR]
# by rupakomama3 | 2014-12-04 23:51 | 里親さん募集ねこ

親猫さん レスキューしました。

子猫さんたちの家族が決まり、ホッとしていたのも束の間・・。

f0207979_22302957.jpg



親猫さん、レスキューしました。

f0207979_2232474.jpg



子猫さんたちのお父さん猫と思われる子だそうです。
(お母さん猫は、家族決定したモモちゃん。)

f0207979_2234384.jpg



この猫たちのいる環境は、地域ぐるみで猫に餌を与えたり
みんなで見守ろう、という場所では有りません。

その逆です。

田畑が多く、農作物を育てている方が多いので
猫たちは駆除の対象となります。

子猫たちをレスキューして家族が決定したのち、出来れば残っている
そのお家の猫たちの避妊去勢だけでもしなければ、と思っていました。



その中で人に懐いている子であれば、里親さんが見つかるかも・・。

お世話をする人が誰もいないので、毎日、ご飯をあげに行ったり
していたらグングン慣れてくれました。

特に、まだ残されている子達は人が恋しくて人懐こい子が多いです。
まずはその代表で、とくに甘えん坊な男の子の里親さん探しをはじめました。

f0207979_22413528.jpg



血液検査を行い、猫エイズ・白血病検査を行いました。
結果は両方とも陰性でした。

f0207979_22422539.jpg



去勢手術も完了しました。
フロントラインも滴下して、まずは一安心です(*^^)

f0207979_22411474.jpg



退院の日は、見た事のない景色にキョロキョロ。。

f0207979_2244840.jpg



こんな模様です。
アメショーのクリーム色版といった感じです(^^;

f0207979_22444544.jpg



推定2~3才くらいだと思います。
とても穏やかで攻撃性も無く、落ち着いた子ですよ。

成猫さんなので、お留守番も出来ます。
今は猫用の大きなサークル内にいていただいております。

里親さん募集中です。
よろしくお願いいたします。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. 。.:*・・゜゜・*:.。. 。.:*・゜

お問い合わせは下記までご連絡ください。

go-rupan-go★mbe.nifty.com
(★を@に変換してください。)

折り返しご連絡させていただきます。

【譲渡条件】
 ・完全室内飼育
 ・適切な医療措置を今後も受けていただける方
 ・ご家族全員の賛同が有る事

 ・おひとり暮らしの男性の方は申し訳有りませんが
  お断りさせていただきます 
 
【譲渡範囲】埼玉県、東京都 他近県応相談
[PR]
# by rupakomama3 | 2014-12-01 23:04 | 里親さん募集ねこ

にゃんこたちの里親さがし。
by rupakomama3
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イラスト:まるめな